林田力・東急不動産だまし売り裁判

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルフェイス

<<   作成日時 : 2018/05/20 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


『ダブルフェイス』は二つの顔を持つ男を主人公とした漫画である。表向きは貸金業者の冴えない平社員である。その正体は貸金業者のオーナーで、手品を使って社会悪を裁いている。平凡そうな人物が法で裁きにくい社会悪を裁く設定は、よくあるパターンである。本作品の特徴は、主人公が貸金業者というステレオタイプな見方では社会悪になりそうな職業である点である。

身近にカウンセラーのいる環境をスタンダードにします。一人一人がカウンセラーを持つことを普通とします。昔から一人一人が携帯電話を持つことは当たり前ではありませんでした。
自殺は、殺人です。いじめやパワハラがあります。

ゴミが歩道を占めて、歩行の妨げになることもあります。歩行者が車道を歩かなければならないこともあります。ゴミの散乱は衛生上も問題です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルフェイス 林田力・東急不動産だまし売り裁判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる