林田力・東急不動産だまし売り裁判

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンケツ25

<<   作成日時 : 2018/05/12 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


『ドンケツ25』は半グレ・ヤンキーへの反撃の続きである。ヤクザは反社会的勢力であるが、一般人に害悪をもたらす半グレ・ヤンキーをヤクザが叩きのめすことはカタルシスである。しかし、本書はカタルシスを通り越してヤクザの恐ろしさを印象付けるものになった。
半グレ・ヤンキーの配下を潰し、中ボスとラスボスを残すのみとなった。普通のバトル漫画ならば、ここからが長い戦いになる。ところが、本書は呆気ない。半グレ・ヤンキーは群れなければ弱虫という実態を描いている。
さらにラスボスにヤクザの怖さを自省させ、彼らの悲惨な生い立ちまで描く。違法薬物を収益源とする半グレ・ヤンキーを叩きのめすことは単純なカタルシスになる筈であるが、半グレ・ヤンキーに同情する読者が出てしまうかもしれない。それがヤクザを主人公とした漫画を描く作者の意図するものなのか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドンケツ25 林田力・東急不動産だまし売り裁判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる