林田力・東急不動産だまし売り裁判

アクセスカウンタ

zoom RSS 役所仕事に納期意識を

<<   作成日時 : 2018/05/25 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


民間感覚で役所仕事に納期意識を徹底させます。遅れさせて良いことはありません。
自治会を役所の下請けのように使っている。自治会の負担が増大している。
避難所に十分な暖房設備、燃料がない。災害は寒い冬に起きることがあります。文字通り避難所のお寒い状況です。
自動車のナンバーの選択肢を増やします。うなぎナンバーなどや応援するサッカーチームのナンバーがあったら面白くないですか。
議員の居眠りは考えさせられます。テレビドラマ『ブラックペアン』の渡海は会議中に眠そうにしていますが、有能です。その有能さは無駄な会議では寝ることで発揮されます。
議会の本会議は本来的な意味での会議ではなく、一方的に話するだけのセレモニーです。これを聞いているだけは結構苦痛です。働き方改革で無駄な仕事をなくして長時間労働を減らそうとしていますが、真っ先に取り組まれていることが会議時間の削減です。議会の本会議は民間感覚ではなくしたくなる会議です。
委員会は少人数の自由討議ですので、ここで居眠りすることは問題です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
役所仕事に納期意識を 林田力・東急不動産だまし売り裁判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる